

フロム・カマタ・トゥ・エヴリウェア


 一昨日、午前中はバンドサークルで練習。いわゆる卒業ライブ的なので久々にコピーバンドをやる。コピーバンドやるなんてもう基本的にはこれが最後になるのかなーなどと考えながら。

 その後tane相方宅にて曲作り。先日もここで書いた杉原くんの絵画展で演奏するための曲を作る。基本となるトラックを彼が作っていて、ことがいい感じのスピードで進んだ。一泊の曲作り合宿。50分越の曲となった。曲っつってもギターは基本即興でトラックの変化聞きながら、聴き続ける的な感じで。それに相方がエフェクト加えたりする感じで。50分ほど集中してギター弾き続けるのはおそらく初めての体験。こう、終わったときにグッタリとした疲労感がちょい気持ちよい。一泊で4テイク。あっという間に終わったなと感じたときのテイクは後から聞いてみると良い。逆の時は逆。

 やってくうちに変わっていくだろうしもっと良くなるといいなー。とても長いのでその一部分を抜粋した物をマイスペースにあげたので良かったら聞いてみてください。 → tane myspace

今日は朝一番で卒業発表。無事卒業できるようです。マジで良かった。それとほぼ同時に、約10日後から住む場所が決定。なんと千葉とな。まぁ都心近いしいいんだけど。いいんだけどさ。予想してなかったからちょっとびっくりしたよ。フロム・ヒヨシ・トゥ・フナバシ (ビア・キクナ)。

 明日は学校いこうかな。

 

コメントの投稿

非公開コメント

曲、抜粋じゃなくてセクションごとのハイライトに修正しといたよー!
あとcmykもmixしなおした方をUPしました。
船橋の思いもよらない現象の数々に期待。
プロフィール

rt258593

Author:rt258593
2つの場所でギター弾いてます。長野生まれ長野育ち、18歳から上京し、2011年ジャカルタ、インドネシア生活を経て2012年現在東京在中。

tane
tane myspace
ギターとトラックと映像、リアルタイムサンプリングとそのエフェクトとループによる曲構築。

画家
画家web

各国の民族楽器(三味線、ピン、ドゥンドゥン、ジャンベ、ウィンドチャイム、ボンゴ、ティンバレス、コンガ、銅鑼、カホン、ディジュリドゥ他)と5種の管楽器、そして、ギターやベース、キーボードやドラム、更にスタイロフォンやテルミンといった電子楽器、床やタライやバケツといった音の出る器、果てはヒューマンビートボクサーすらも内包した、純然たる無国籍無秩序音響派楽団。腹には一物、胸には野望を秘めた連中が、イイ匂いのする仲間を募り、募られた仲間はまた仲間を募り、募り積もって、公園で音を鳴らし始めたところに、端を発す。性別、年齢、職業、国籍、趣味嗜好、及び楽器の経験や所持は問わず、あまりお互いのことを知らないままに、同世代の気のイイ輩が集結。演奏の技術よりも、音を鳴らすことを楽しむことを優先し、メンバーや担当楽器は流動的。

最新記事
最新コメント
タグ
 

日常 音楽 鑑賞 演奏 デザイン tane web PC 画家 哲学 mac ライブ クラブ 映画  映像  漫画 DJ アート  

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
為替レート
