スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降っとります

 気づけば長い間放置してしまっていた。久しぶりに書こうとする訳です。

 一昨日のお話。研究室後の帰り際部室棟に寄ったところで出くわした友人と軽く飲みに日吉の居酒屋へ。いろんな話をしたんだが、やっぱ自分の特徴を解っとくのは重要で、自分を見てくれる他者の目って重要。今更ながら2010の自分、ひいては今後の自分をも設定するかの様な、とても良いお酒でした。2010年もがんばろ。

 そしてその後久しぶりに良い漫画を読みました。


定本 宮本から君へ 1定本 宮本から君へ 1
(2009/01/17)
新井 英樹

商品詳細を見る



 あらすじとかは他参照。この漫画の魅力は作者がものすごい尖った気持ちで書いている感じと力の入り方。荒井英樹って人はただでさえ熱い漫画を書く人だが、この漫画は特に凄い。初期衝動。擬音で言うなら「グオー」。こんな作品あまり見ないな、漫画に限らず。熱すぎて温度差があったことは否めませんがオススメです。

 昨日は画家@渋谷ノア1号店。友人からmacbook購入。昨夜から今日にかけて日韓戦見つつ、mac初期化やら設定をいろいろしてました。

 firefoxユーザの方は、mac → windows への以降の際に以下の2つのアドオンが役立ちますよ。以降に限らず、iphoneなどを含む複数のデバイスを使用される方にはオススメ。
 
 ・Siphon 
 複数のデバイスでのfirefoxの拡張機能をさくさくっと同期してくれます。
 ・Xmarks
 複数のデバイスでのfirefoxのブックマークをさくさくっと同期してくれます。

 それにしてもXmarksのロゴがかっこいい。


screen-capture.png



 これみて「最近お絵描きしてないなー」と思ったら、そう言えば後輩にフライヤー依頼されていたのだった。どんな感じにしよかなー。

 なんだかんだ長年PCを使ってきた自分には戸惑う時がまだまだ凄いあるけど。ついさっきもscreenshotどうやんの、とかMS-Paint的なのはどれじゃーとか。その都度調べながらやってくのもまた楽しいし、今のところmacはそれらの疑問に、期待以上の答えを出してくれてる。macOS良いです。今後は2刀流で行こうと思ってたけど、macの時間が自然と長くなっていきそうだな。時間のある春休みに買っておいて良かった。

 さてさて。ここヘ来て、やるべきことと、やりたいことと、会いたい人と、欲しいものリストがドンと増えました。暫く退屈せずに済みそうです。もちろん今までやろうとしてきた事も継続で。みなさん2010年もよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rt258593

Author:rt258593
2つの場所でギター弾いてます。長野生まれ長野育ち、18歳から上京し、2011年ジャカルタ、インドネシア生活を経て2012年現在東京在中。

tane
tane myspace
ギターとトラックと映像、リアルタイムサンプリングとそのエフェクトとループによる曲構築。

画家
画家web

各国の民族楽器(三味線、ピン、ドゥンドゥン、ジャンベ、ウィンドチャイム、ボンゴ、ティンバレス、コンガ、銅鑼、カホン、ディジュリドゥ他)と5種の管楽器、そして、ギターやベース、キーボードやドラム、更にスタイロフォンやテルミンといった電子楽器、床やタライやバケツといった音の出る器、果てはヒューマンビートボクサーすらも内包した、純然たる無国籍無秩序音響派楽団。腹には一物、胸には野望を秘めた連中が、イイ匂いのする仲間を募り、募られた仲間はまた仲間を募り、募り積もって、公園で音を鳴らし始めたところに、端を発す。性別、年齢、職業、国籍、趣味嗜好、及び楽器の経験や所持は問わず、あまりお互いのことを知らないままに、同世代の気のイイ輩が集結。演奏の技術よりも、音を鳴らすことを楽しむことを優先し、メンバーや担当楽器は流動的。

最新記事
最新コメント
タグ
 

日常 音楽 鑑賞 演奏 デザイン tane web PC 画家 哲学 mac ライブ クラブ 映画  映像  漫画 DJ アート  

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
為替レート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。