スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホの歪み



小学生時代からの付き合いの、吉池くんっていう男がいるんですが、そいつが書いたエレキギターの音作りに関するブログがめっちゃ面白くて爆笑してしまいましたので、皆様にもご紹介申し上げます。

http://equal1064.blog73.fc2.com/blog-entry-66.html


この手の音色とか音響とかの話って、数値化できないし抽象的になるのはしょうがないけど、それにしてもみんな兎角ドヤ顔でカッコつけて語りたがるし、よく意味の分からない専門用語も使って、「敢えて敷居高くしてんじゃないの?」「てかその単語の本当の意味みんな共有できてるんですか?」って穿った見方してしまうことも多い気がするんですけど、というか僕はそうなんですけど、彼のブログはまったく飾らない感じで、アホっぽいネタをちょいちょい挟みつつ自分の感性でやって色々試したんだろーなーという感じが出てていい感じです。なんでこんなに面白いのかわからないんですが笑ってしまいました。

ちなみに彼は「時にはムーブメンツ」というバンドのメンバで、メロディアスな感じのギターポップバンドなのですが、ライブやるときは歪み系エフェクター5個とか6個とか直列につないで一曲の中の部分で頑張って微妙な音色の差を出そうと頑張っているような本当に「ギターの歪み」に真摯な男で、ライブ会場でそれ見た時に僕は「こいつアホやな」と思いました。ていうかアホなんです。



最近はエフェクターを自作して何個か作っているようです。その自作エフェクターもやっぱり歪みばっかりです。やっぱり歪みバカです。そのアホっぷりにリスペクトしてしまいます。

しかも気前よく3つもエフェクター貸してくれて、なんと僕の26歳の誕生日には自作エフェクターをくれました!その全部歪みです。どんだけすっきゃねん!最高のアホ!!!!





くっそー俺も人を笑わせられるくらいのアホになりたいぞ!
スポンサーサイト
プロフィール

rt258593

Author:rt258593
2つの場所でギター弾いてます。長野生まれ長野育ち、18歳から上京し、2011年ジャカルタ、インドネシア生活を経て2012年現在東京在中。

tane
tane myspace
ギターとトラックと映像、リアルタイムサンプリングとそのエフェクトとループによる曲構築。

画家
画家web

各国の民族楽器(三味線、ピン、ドゥンドゥン、ジャンベ、ウィンドチャイム、ボンゴ、ティンバレス、コンガ、銅鑼、カホン、ディジュリドゥ他)と5種の管楽器、そして、ギターやベース、キーボードやドラム、更にスタイロフォンやテルミンといった電子楽器、床やタライやバケツといった音の出る器、果てはヒューマンビートボクサーすらも内包した、純然たる無国籍無秩序音響派楽団。腹には一物、胸には野望を秘めた連中が、イイ匂いのする仲間を募り、募られた仲間はまた仲間を募り、募り積もって、公園で音を鳴らし始めたところに、端を発す。性別、年齢、職業、国籍、趣味嗜好、及び楽器の経験や所持は問わず、あまりお互いのことを知らないままに、同世代の気のイイ輩が集結。演奏の技術よりも、音を鳴らすことを楽しむことを優先し、メンバーや担当楽器は流動的。

最新記事
最新コメント
タグ
 

日常 音楽 鑑賞 演奏 デザイン tane web PC 画家 哲学 mac ライブ クラブ 映画  映像  漫画 DJ アート  

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
為替レート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。