スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廻れ右左、前後に

 
 久しぶりに買い物、日吉のスターバックスにてタンブラー購入\1100。このタンブラー、デザインを自分で作ったりできるもののようで、元々のデザインがむちゃんこダサいため、どんなんにしよっかなーと考える。タンブラーのデザインにしたら絶対合うであろう素晴らしいデザインを思い出す。結果、corneliusの「sensuous」のジャケが合うであろうと結論。

SensuousSensuous
(2007/04/24)
Cornelius

商品詳細を見る


 はっきり言ってかなりの名盤。

 そんでプリントして切って入れりゃいいんだろと思っていたが、微妙な扇形に歪ませ、かつ元のデザインとも整合性を持たせ、バランスよく収めるのは意外と大変でイラレ・フォトショ総動員で30分程かかって作った。

 sensuous.jpg
DSC01950.jpg  DSC01951.jpg
 
 こんな感じで。載せたら著作権的にやばいのかも知れんが、知り合い以外見てないブログだしいいでしょう。飽きたらデザイン変える。

 わたくし、時代に逆行して喫煙者なのだが、やはり珈琲と煙草は切っても切れん。しかしわたくし、缶珈琲は好きになれん。かつ最近友人に、珈琲淹れる器具を頂き、愛用しているので、このタンブラーが経済的にも嗜好的にも活躍しそうである。




 本日は研究室のPCを私物化すべく、朝から矢上の研究室に趣き、音楽を投入したりソフトを投入しまくったり、設定を変えまくったりしていた。vistaってホント使いづらい。しかもインターフェースの設定の自由度が低い。ということがわかった。しかしそのPCのスペックが高いため、まぁ良い。

 そんで友人と勉強していた。しかし研究とはほど遠く、それぞれTOEICと日商簿記の試験対策を行う。

 研究室は矢上という丘の6階にあって、東京方面に面していてめっちゃ眺めがいい。晴れていたら自由が丘・渋谷方面が見渡せて、しかも東京タワーも見える。かつ、うちの研究室は新設で、4人しかいなく部屋も新しくて綺麗で広々で、ソファーもある!はっきり言って快適である。

 「理工学部って矢上でかわいそうだよねー」的な目線に対する対抗で自慢してみた。人間どこでもそこそこ楽しめるものである。

 
スポンサーサイト
プロフィール

rt258593

Author:rt258593
2つの場所でギター弾いてます。長野生まれ長野育ち、18歳から上京し、2011年ジャカルタ、インドネシア生活を経て2012年現在東京在中。

tane
tane myspace
ギターとトラックと映像、リアルタイムサンプリングとそのエフェクトとループによる曲構築。

画家
画家web

各国の民族楽器(三味線、ピン、ドゥンドゥン、ジャンベ、ウィンドチャイム、ボンゴ、ティンバレス、コンガ、銅鑼、カホン、ディジュリドゥ他)と5種の管楽器、そして、ギターやベース、キーボードやドラム、更にスタイロフォンやテルミンといった電子楽器、床やタライやバケツといった音の出る器、果てはヒューマンビートボクサーすらも内包した、純然たる無国籍無秩序音響派楽団。腹には一物、胸には野望を秘めた連中が、イイ匂いのする仲間を募り、募られた仲間はまた仲間を募り、募り積もって、公園で音を鳴らし始めたところに、端を発す。性別、年齢、職業、国籍、趣味嗜好、及び楽器の経験や所持は問わず、あまりお互いのことを知らないままに、同世代の気のイイ輩が集結。演奏の技術よりも、音を鳴らすことを楽しむことを優先し、メンバーや担当楽器は流動的。

最新記事
最新コメント
タグ
 

日常 音楽 鑑賞 演奏 デザイン tane web PC 画家 哲学 mac ライブ クラブ 映画  映像  漫画 DJ アート  

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
為替レート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。